相模原北公園を楽しむ

植物・鳥などを観察して楽しんでいきます

ウーリーラベンダー

f:id:sgmnparkwalk:20220302234241j:plain

シソ科ラバンドラ属の常緑亜低木で、ハーブ園に多数植えられています。やたら植えられているのに名前がわからずモヤモヤしていました。Google様にお伺いをたてた所、この名前に辿り着きました。多分あっていると思うのですが^^; スペイン/ポルトガル原産で、開花は6-8月とのこと。

柑橘系の甘い香りがするらしいのですが、嗅覚が鈍いのでよくわかりません^ω^;  ハーブ園って持ってっちゃう人いないのかな?とか思いを馳せつつ、シルバーリーフを眺めて癒されてました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

けい(@sabakan38)がシェアした投稿