相模原北公園を楽しむ

植物・鳥などを観察して楽しんでいきます

2022-03-08から1日間の記事一覧

床タイル

公園のタイルをひたすら眺めてニヤニヤします(*´∀`) タイルにあわせたマンホールの柄ってどうやって作るんだろうとか思いを馳せます。 この投稿をInstagramで見る けい(@sabakan38)がシェアした投稿 2022/03/18 追加。その2 この投稿をInstagramで見る けい…

ヒノキ - 檜

ヒノキ科ヒノキ属の常緑高木で、郷土の森に植えられています。ホンヒ、ヒバなどの別名があるそうです。樹皮は赤褐色で帯状に薄く剥がれ、葉は鱗片状(うろこ状)で濃緑色です。 グングン伸びてしまう為、葉が良く見えないと思っていた所、見える所がありまし…

ウメ - 梅③

梅園・・・梅園の概要と梅品種一覧 ウメ - 梅②・・・戻る 2022/03/07 筋入春日野(すじいりかすがの)・・・梅園東側 この投稿をInstagramで見る けい(@sabakan38)がシェアした投稿 はぎの・・・梅園東側 この投稿をInstagramで見る けい(@sabakan38)がシェ…

ローズマリー

シソ科アオギリ属の常緑低木(地中海産)で、ハーブ園に植えられています。 お肉の横に添えられているイメージしかなかったのですが、ハーブ園にもあったなと思い、マジマジと眺めてみました。草花だと思っていたら、うねりが豪快な低木でした。花はいつ咲く…